1800スターもらった話

こんにちは。bannzaiです。このブログを読んでいる人の中には私が スター乞食 と呼ばれていることを知る人も少なくないでしょう。
今日は一瞬にして1800スターを獲得できたすごそうなお話をします。

経緯

この1.8kのスターが増えた経緯は実はTwitter上で確認できるので見ていきましょう。

すごそうなツイート

すかさず反応。すごそう

1.8kのリポジトリを持っていた人からのリポジトリ移譲提案。すごそう

移譲

そもそもリポジトリ移譲ってスターも引き継がれるのか。当然の疑問を持ちました。スターが引き継がれなかったら引き継ぐ意味がない(言い過ぎ)なのですが、ちゃんとGitHubのドキュメントにもスターも引き継がれると書いてあり安心して スターをもらう Geccoのメンテを引き継ぐことを承諾しました。

https://docs.github.com/en/github/administering-a-repository/transferring-a-repository

What's transferred with a repository?

When you transfer a repository, its issues, pull requests, wiki, stars, and watchers are also transferred. If the transferred repository contains webhooks, services, secrets, or deploy keys, they will remain associated after the transfer is complete. Git information about commits, including contributions, is preserved. In addition:

f:id:bannzai:20200916202548p:plain

ついに

とはいえさすがに無条件ではなく、メンテとその時に存在していたissueとPRの対応とCloseをお願いされたので え、そんなことで1800スターもらえるんですか!?馬車馬のように対応します! やっていくぞ。って気持ちで対応しました。 そして、移譲の条件を無事クリアして届いたメールがこちらです

f:id:bannzai:20200916203309p:plain

うひょーい f:id:bannzai:20200916203800p:plain

Gecco

詳しくはリポジトリのREADMEに書いてあるので見てください https://github.com/bannzai/Gecco

UIのガイドとして使えます

https://cloud.githubusercontent.com/assets/6880730/12470510/2d1cb602-c038-11e5-8095-a2a0d77f99db.gif

まとめ

スター乞食のロールモデルとして新境地を開けました。
みなさんからの大量にスターがついているリポジトリを移譲するムーブもお待ちしております。

1800スターは大きな成果ですがみなさんからのスターはいつでも受付中なので、Geccoに

スターください 🌟

おしまい\(^o^)/