俺はどう生きるか

みなさんこんにちは。最近暑いですね。そんな中記事を書いています。ちなみにスタジオジブリの最新作「君たちはどう生きるのか」はまだ観てないです。見ないと

退職エントリみたいなの一回書いたことあるのですが「書くとしてもTwitterで報告くらいでええな」と思ってました。そう思ってたのですが時事ネタが絡んだブログタイトルが思いついてしまったので書いています

退職しました

2021-05からお世話になった株式会社Stack(旧:株式会社Appify Technologies)を退職しました。業務委託で関わってました。とてもフレキシブルに働かせてもらい、また技術者として成長させてもらいました。事業の成長も感じられてその点も楽しかったです。また情報に対してオープンだったり機能を実現する上での考え方なども共感できることも多く、ストレスなく働けたと振り返って思います

なぜやめたのか

子供が産まれてもっと子供と関わる時間を増やしたいというのがきっかけで辞めることを考え始めて今に至ります。だって可愛いんだもん

俺はどう生きるのか

タイトル回収です。資本主義である現代は何事にもお金が必要です。退職をきっかけに収入は大きく減るのでその点はマイナス面になります。一方、個人開発しているアプリの収益も段々伸びていて質素に生活できるくらい売り上げが伸びています。あと実は最近Flutterのアドバイザーのような形態で1社契約を結ばせてもらっているのでそちらでも収入を得ています

なので、しばらくは個人開発者+技術顧問の収入を糧に生活していくことになります。時間は欲しいので定常稼働みたいのはやらないが、やっぱりコードも書いていたいので、このスタイルでしばらく過ごすことになりそうです。

bannzai.hatenadiary.jp

とはいえ、やはり月額の出費額以外の支出も多いので、お金が足りなくなったら以前のようにお勤めしつつ収入を得ていく可能性も高いです。来月のインターネット代が払えなくなった。そんな時はよろしくお願いします。

まとめ

「俺はどう生きるのか」まとめです

  • 子供といる時間を増やします
  • 収入が減ります。個人開発と技術顧問でしばらく過ごします
  • 猫のブラッシングをまめにします
  • スプラトゥーン3を上達します

え、bannzaiの収入が大きく減る?これは応援しないと!そんな思いがあるからはぜひこちらへ

スターください

おしまい\(^o^)/