2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

振り返り 振り返り記事ってやつを書いてみたくなったので書いていく。 前置き コロナの影響で例年の10分の1くらいしか外出してないようなそんな特殊な年でしたね。旅行とかほとんどできなかったので私の生活に起きて主にTwitterに書いてあることを雑多にまと…

引っ越しに失敗して家を失ったけどSPAJAM2020ハッカソンで最優秀賞を獲った話

引っ越しに失敗して家を失ったけどSPAJAM2020ハッカソンで最優秀賞を獲った話 SPAJAM2020というハッカソンに出場し最優秀賞を獲得しました。この記事では作った作品の紹介や今の気持ち、チームへの感謝。それとは別に僕が家を失った話を時系列をあわせて書い…

1800スターもらった話

こんにちは。bannzaiです。このブログを読んでいる人の中には私が スター乞食 と呼ばれていることを知る人も少なくないでしょう。 今日は一瞬にして1800スターを獲得できたすごそうなお話をします。 経緯 この1.8kのスターが増えた経緯は実はTwitter上で確認…

解脱してAutoLayoutのエラーログをスラスラ読もう

解脱してAutoLayoutのエラーログをスラスラ読もう 解脱(Gedatsu)をすればAutoLayoutのエラーログもスラスラ読めるようになります 解脱前 解脱後 解脱を入れるには CocoapodsでもSwiftPackageManagerでもCarthageでもマニュアルインストールでもいいですが、…

Goでenumのswitchをcheckできるツールを作りました

Goでenumのswitchをcheckできるツールを作りました Goでenumのswitchをcheckできるツール switchecker を作りました。 switchecker switchecker は Goのソースコード内でswitch文で enum を用いた値のパターンマッチングにおいてenumで宣言されている case …