平成最後のライブラリ

平成最後のライブラリ

みなさん今日で平成も終わりですね。というわけで 平成最後のライブラリ を作ったので紹介します。

EraCalculator

EraCalculator というライブラリを作りました。 機能は例えば 平成 をもし他の元号 大化 などで表した時に何年表記になるかを計算してくれる内容になっています。 大化 は645年始まりで 平成 は 1989年始まりなので 1989 - 645 = 1344 ですね。これを 1 足した結果を 大化 1345年 としています。

let converted = EraType.平成.convert(to: EraType.大化)
print(converted.eraType) // 大化
print(converted.year) // 1345年
print(converted) // 大化 1345年

なんでこんなの作ったの

アヒージョ作ろうと思ってたら f:id:bannzai:20190430225802p:plain

別の世界線にいる 狂気のマッドサイエンティスト を喜ばせることになりました。 f:id:bannzai:20190430225949p:plain

最後に

意外と新しい元号の発表盛り上がりましたね。 完全にこれにあやかったネタライブラリだったのですが、急ピッチで作る感覚がハッカソンみたいで楽しかったです。 これ書いて一つ知れたことは元号めっちゃあるやん。ということでした。興味があれば覗いてください。250個くらいあります。 ここから見れます。

え?需要があるかどうか?無いと思いますよ?何言ってるんですか?

需要は無いでしょうがスターはほしいです。

スターください

おしまい\(^o^)/